エコキュート交換|水回りリフォームや注文住宅なら横手市の【芦澤建築】

「ずっと住みたい」「帰ってきたい」と思えるような住まいをつくる。
ご依頼はコチラ
「ずっと住みたい」「帰ってきたい」と思えるような住まいをつくる。

エコキュート交換

2022年03月11日 10:05:59

少しずつ横手市も春の陽気になってきましたが、まだまだ朝、夜はマイナスの冷え込みです。
そんな時、自宅のエコキュートのリモコンに貯湯残量0の表示。
原因はヒートポンプユニットの背面に霜が着いてお湯が貯まらないという現象です。
調べてもらうとガス漏れで霜が着いているそう。
ガス漏れ、他にも漏水箇所あり。仕様年数10年目ということもあり交換することに。
ただ、交換工事となるとメーカーからの購入で、作業員、工賃もメーカーからの請求になり、
ヒートポンプユニットのみの交換工事で約30万とのことでした。

ちょっと高いなぁ と思い、自社仕入れができるエコキュートごと新品に取替える見積りを依頼しました。
すると、ヒートポンプユニット+貯湯ユニットで約33万円。
プラス取替え工事、設備工事費はかかるものの全交換の方がよさそうでしたので新品購入を決断しました。
後は納期です。半導体の不足で品薄状態状態でしたが、なんとか今回はダイキンの商品がありました。
早速注文、中1日で納品されました。
即日交換工事でその日の夕方にはお風呂に入る事ができました。
お湯を使える事にここ数日感謝しながら生活しております。

今回の工事費用の大まかな内訳
本体価格  330,000円
交換工事費(処分費込) 69,000円
合計390,000+税  
作業日数1日

一覧へ戻る

Contact us

お気軽にご相談・お問い合わせください

090-8782-9759

営業時間:8:00~18:00/定休日:日曜

page top

ご依頼はコチラ